石尊健児の様子

2020年5月の記事一覧

久々の学習(4年生)

 4年生も算数の学習をしました。3桁×3桁や4桁×3桁の筆算の仕方について学習しました。特に数字の中に0のあるかけ算を簡単にして計算する方法などについて考えました。

久々の学習(3年生)

 3年生は、書写室、音楽室、図工室で学習しました。算数を学習している様子です。0のかけ算について学習しました。学校をしばらく離れていたせいか、かけ算九九を忘れてしまっている子どももいたようです。久しぶりの学校での勉強に楽しいと感じた子どもも多かったです。

久しぶりの登校(5年生)

 5年生は、体育館とクリスタルホールに分かれて学習しました。主に休業中の宿題の取り組みについて先生からお話を聞きました。休業中に読む本については、友達同士で交換しました。途中、運動を取り入れながら、活動していました。

久しぶりの登校(2年生)

 とっても元気に登校してきました。みんな学校に来るのが楽しみといった様子です。今週の宿題や生活について先生からお話を聞きました。また、休業中に読む本を新たに図書室から借りました。

久しぶりの登校(きらり学級)

 きらり学級の子ども達が、全員元気に登校してきました。みんな生き生きとした顔をしていました。今後の家庭での学習や生活の仕方について、先生方からお話をお聞きました。学校が通常通りに開始されることをみんな願っていました。