blog

2017年1月の記事一覧

ジョイントコンサートが行われました。


1月28日(土)、合奏部・合唱部ジョイントコンサートが行われました。




各部に所属する6年生にとっては、小学校生活最後のステージでした。

子どもたちは、今までの練習の成果を存分に発揮し、一生懸命頑張っていました。




週休日にもかかわらず、たくさんの保護者の方、地域の方が来て下さいました。


お忙しい中、ありがとうございました。


第3学期が始まりました。


1月10日(火)、第3学期始業式が行われました。

数名の欠席児童はいたものの、冬休み中、大きな事件・事故無く、

子どもたちが元気に登校できたことに、何よりも安心しました。

各ご家庭での健康・安全指導のおかげです。

ありがとうございました。



始業式では、校長先生より、

3学期を次の学年、進学につなげるための時期と考え、

持っている力を存分に伸ばしてほしいとのお話がありました。


お友達の発表では、5年生の田子明花莉さんが3学期の抱負を発表してくれました。

これから中心となっていく部活動や、鼓笛の練習、

そして普段の挨拶・返事を頑張りたいという内容でした。


非常に堂々とした、素晴らしい発表でした。



他の子どもたちも、新年・新学期を迎えて、

新しい目標に向かって頑張りたいという意欲に満ちあふれています。


私たち教職員も、子どもたちの力を伸ばす指導を行えるよう努力して行きますので、


3学期もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。


保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、

つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。


昨年は子どもたちへの家庭での指導や、各種行事・大会等、

大変お世話になりました。


学校に関わってくださっている皆様のおかげで、

充実した教育活動を行うことができました。




今年もたくさんの学校行事や課外活動が予定され、

そしてなにより、子どもたちの学びの場である毎日の授業があります。


様々な場面で保護者の皆様、地域の皆様にご協力をお願いすることもあるかとは思いますが、

教職員一丸となって、子どもたちのより良い学びのために努力して参りますので、

本年もよろしくお願いします。






第3学期始業式は

1月10日(火) 【特別日課5校時】

となっております。


笑顔で元気な子どもたちに会えるのを、楽しみにしています。