石尊健児の様子

2017年8月の記事一覧

合唱部・合奏部・水泳部壮行会


 始業式の後に,合唱部・合奏部・水泳部の壮行会が行われました。

 合唱部・合奏部は,8月24日に行われた「石川地区小・中学校音楽祭」で金賞に輝き,県大会出場を決めました。県大会は合唱部が9月1日に喜多方プラザ文化センターで行われ,合奏部は10月11日に福島市音楽堂で行われます。

 また,合唱部は9月2日,合奏部は9月3日に喜多方プラザ文化センターで行われる,「TBCこども音楽コンクール」に出場します。
 水泳部は9月3日に石川町民プールで行われる「B&G水泳大会」に出場します。

 各部とも夏休み中,一生懸命に練習に取り組んできましたので,応援をどうぞよろしくお願いします。

  
  
  

二学期の始業式が行われました。

 平成29年度第2学期の始業式が,8月25日(金)の2校時目にクリスタルホールにて行われました。
 

 
 校長先生から,子ども達が元気よく登校し2学期を迎えられたことや,夏休み中の各課外活動で地区大会から全国大会まで,子ども達が目標を達成するために努力する姿が大変素晴らしく,その姿をみることができてとても嬉しかったというお話しがありました。
 また2学期も目標や夢に向かって努力し続けてほしい,そのために石尊ファイブを意識して学校生活を送ってほしいとお話をいただきました。

 「石尊ファイブ」
①元気にあいさつ・返事をします。
②友達にやさしくします。
③一生懸命勉強します。
④外で元気にを遊びます。
⑤きれいな学校にします。

 


  
 夏休み中,子ども達が大きなケガや,事故無く過ごすことができたのは,ご家庭での声かけのご協力があったからこそだと思います。ありがとうございました。

 2学期は行事や各部の大会などが多く予定されています。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。