blog

2017年3月の記事一覧

平成28年度卒業証書授与式が行なわれました。


3月23日(木)、平成28年度卒業証書授与式が行なわれました。




卒業生は、少し緊張した面持ちながらも、晴れやかな表情で式に臨んでいました。


今年の卒業生は歌声がすばらしく、
「別れの言葉」では感動的な合唱を披露してくれました。




卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。




中学校でのますますの活躍を願っています。

修了式が行なわれました。


平成28年度修了式が行なわれました。

1~5年生までの児童へ修了証書が渡されました。

その際に、呼名されたときの返事がどの学年もすばらしく、

ひとつ学年があがることへの意欲の高まりが見られました。




この1年間、石川小の教育活動にご協力いただきました保護者の皆様、地域の皆様、

本当にお世話になりました。ありがとうございました。



子どもたちにとって、実りのある楽しい冬休みになることを願っています。

ご家庭でも、健康面・安全面についてご指導いただけると幸いです。



4月、また子どもたちの笑顔を見られることを楽しみにしています。

児童謝恩会が行なわれました。



3月9日(木)、児童謝恩会が行なわれました。

6年生が、素敵な会場と企画を準備してくれて、先生たちを招待してくれました。





楽しいゲームが盛りだくさんで、大変盛り上がりました。










最後には、6年生から歌のプレゼントがありました。








とても素敵な歌声でした。






先生たちも、6年生への感謝の気持ちを込めて、歌を贈りました。









とても感動的な謝恩会でした。





6年生のみなさん、ありがとうございました。

6年生を送る会が行なわれました。



3月7日(火)、集会委員会企画の6年生を送る会が行なわれました。




各学年が出し物を行い、6年生を楽しませてくれました。












5年生は、6年生から引き継いだ鼓笛を初披露しました。




どの学年も趣向を凝らした出し物で、大盛り上がりでした。








送られる側の6年生から、まさかのサプライズがありました。

後輩たちへのエールを力強く送ってくれました。








これまでの思い出を振り返る、スライドショーも行なわれました。









楽しいながらも、卒業がますます間近に感じられ、少しさびしい思いもある

6年生を送る会となりました。