blog

2016年10月の記事一覧

校内マラソン大会が行なわれました。


10月20日(木)、校内マラソン大会が行なわれました。


素晴らしい秋晴れの空の下、大会を開催することができました。


1・2年生は1km、3・4年生は1.5km、5・6年生は2kmを走りました。




たくさんの保護者の皆様、地域の皆様が応援に駆けつけて下さいました。


そのおかげで、子どもたちはこれまでの練習の成果を発揮することができ、

たくさんの子が自己ベストを更新することができていました。


お忙しいところ応援して下さった皆様、ありがとうございました。


また、統合2年目の今年、新記録もたくさん生まれました。

子どもたちのがんばりが見られた大会となりました。

交通安全鼓笛パレードが行なわれました。


10月13日(木)、交通安全鼓笛パレードが行なわれました。



6年生の鼓笛隊が、これまで練習してきた成果を発揮してくれました。



下級生も、6年生の堂々とした演奏と態度に、あこがれのまなざしを向けていました。




6年生の鼓笛隊としての活動は、これで最後になります。

6年生のみなさん、今まで素敵な演奏をありがとうございました。



保護者の皆様、地域の皆様、

運動会や鼓笛パレード等、たくさんのご支援・ご理解をいただき、ありがとうございました。


今後は6年生のあとを5年生が引き継ぎ、伝統を受け継いでいきます。



6年生の皆さん、今までご苦労様でした。

6年生のリクエスト給食の日でした。


6年生のリクエスト給食が行なわれました。

事前に各学級で食べたい給食を調査し、



実際に今日の給食でそのメニューを出してもらいました。





栄養のバランスも良く考えられたメニューでした。



みんな楽しそうに食べていました。