石尊健児の様子

2019年5月の記事一覧

総合学習(5年)

 5年生は総合学習で、パソコンを使って文字を打つ練習をしていました。運動会も近いということから、運動会の招待状を作っていました。子ども達が手にしているのが作品です。

運動会予行練習の様子

 今日の2校時から4校時まで、町民グランドで運動会の予行練習を行いました。天気もとてもよく、子ども達も元気いっぱい練習に取り組みました。松多屋の介護施設のおじいさんやおばあさんも見学に来てくれました。

 本番では、子ども達の素晴らしい姿をお見せすることができると思います。楽しみにしていてください。

運動会全体練習

 今日は閉会式の練習と応援・エールの練習、大玉転がしの練習を行いました。エールはどちらも負けじと大きな声でがんばっていました。

石川地区新入学児童交通安全教室

 いわき石川青少年会議所主催の石川地区新入学児童交通安全教室が、石川自動車教習所で行われました。5月は全国的に1年生の交通事故が他の月に比べて、非常に多くなっています。この時期に1年生を対象に交通安全教室を行っていただけることは、非常にありがたいです。道路の歩き方や見通しの悪い交差点での道路の渡り方など、体験を通して学ぶことができました。パトカーの中なども見せていただき、子ども達は大喜びでした。

 

6年生の外国語活動

 6年生は、I LIKE~  . I CAN~ .を使って、自分の好きなことやできることをワークシートに書き込んでいました。子どもたちは、いろいろな単語を知っていてびっくりしました。