石尊健児の様子

2018年3月の記事一覧

離任式

 

3月28日(水)、クリスタルホールにて、今年度で石川小学校を離任される先生方の離任式が行われました。

離任される先生方からのあいさつの後に、5年生代表児童から別れの言葉がありました。

離任式後は、全校児童で各先生方の見送りをしました。

 

7名の先生方、今まで大変お世話になりました。

 

 

H29年度卒業証書授与式

 

3月23日(金)、クリスタルホールにて平成29年度卒業証書授与式が行われました。

 卒業生の堂々とした入場から式が始まり、卒業証書授与では71名が自信に満ちあふれた表情で校長先生卒業証書から受け取りました。

 式の後半には、卒業生と在校生代表の5年生が互いに気持ちをこめながら考えたよびかけを行いました。

 この一年間石川小学校の代表として活躍してくれた6年生が巣立ってしまうのはとても寂しいことですが、今日の姿は6年前の入学式に見せてくれた姿より、何倍も何十倍も輝いていました。

 

これから新たな場所、中学校で勉強に運動に取り組んでいくことになりますが、みなさんの活躍を心より願っています。

 

 保護者の皆様におかれましては平日のお忙しい中、卒業証書授与式に来ていただきありがとうございました。また、6年間多大なるご支援とご協力をいただきありがとうございました。

修了式

 

 3月22日(木)、クリスタルホールで平成29年度修了式が行われ、1年生から5年生まで420名の児童が各学年の課程を終えました。修了証書授与では、5年生の代表児童が校長先生から修了証書を受け取りました。

 

 子ども達が無事に本年度の学習課程を終えることができたのも、保護者の皆様のご協力とご支援のおかげだと思います。本当にありがとうございまいした。お世話になりました。 

 

 3月24日(土)から4月5日(木)までは春休みとなります。学校より配布しました「春休みの過ごし方」をご家庭で一緒にご覧になっていただき、けがなく、そして新たな気持ちで新学期を迎えられるよう、声かけをよろしくお願いします。

 なお、明日は今年度最後の登校日となり、平成29年度卒業式が行われます。最後まで、子ども達が安全に登下校できますよう、ご協力をお願いします。

感謝状贈呈式・6ヶ年無欠席賞表彰式

 

3月22日(木)、クリスタルホールで感謝状贈呈式と6ヶ年無欠席賞表彰式が行われました。

 感謝状贈呈式では、石川小学校の児童が安全で楽しく、よりよい学校生活を送ることができるようにと、小学校にご寄付をいただいた方々へ感謝状を贈呈しました。

(株)ノボル 様       写真ニュース

 やまもと内科クリニック 様 薬品

 八幡屋 様         ぞうきん 200枚

(有)深谷造花店 様     卒業式、入学式 胸花

上記の方々以外にも、匿名のご援助をしてくださった方もいらっしゃいました。

ご協力本当ににありがとうございました。

 

感謝状贈呈式の後には、6か年無欠席賞表彰式が行われ、5名の6年生児童が表彰されました。あめでとうございます。

6年生を送る会

 3月6日(火)、クリスタルホールで、6年生を送る会が行われました。

1~5学年の児童が、6年生への感謝の気持ちを込めた、歌や踊り、演奏を発表してくれました。

         <1年生>                 <2年生>

一年生2年生

         <3年生>                 <4年生>

3年生4年生

 5年生の発表では、鼓笛隊の移杖式を行い、5年生児童が鼓笛の演奏を披露してくれました。

5年生5年生5年生

  最後に、6年生からお礼の合唱の発表がありました。

6年生6年生6年生

  送る会に向けて準備をしてくれた、送る会実行委員の児童のみなさんありがとうございました。

 

 そして、6年生のみなさん。残り少ない小学校生活を楽しんでください。