石尊健児の様子

2019年4月の記事一覧

避難訓練

 今日の2校時に避難訓練を行いました。今日は校庭のコンディションが悪かったので、体育館に避難しました。今回は、地震と火災を想定して行いました。校長先生からは、自分の身を守るためには、まずは、放送をよく聞くことが大切であるというお話がありました。

2年生の音楽の学習の様子

 2年生の音楽の授業の様子です。みんな大きな口を開けて、「小さなはたけ」という歌を元気に歌っていました。楽しく歌っている様子がよく分かります。今回初めて、動画をアップしてみました。

第一回フレンド活動「ようこそ1年生」相談会

4月13日(金)の5校時に、異学年交流活動(フレンド活動)がおこなわれました。今日は、4月26日に行われる、「ようこそ1年生」という、1年生を交えて楽しく遊ぶ活動のための相談会でした。新6年生が中心となってうまく話をまとめて活動内容を決めていました。きっと良い活動になることと思います。

 

4年生の外国語活動の様子

 諸外国のあいさつについて学習しました。子ども達は、国旗を提示すると元気に各国のあいさつを言っていました。子ども達の習得の早さにびっくりします。

運動会の練習始まる

 各学年で運動会の練習が始まりました。今日は、リレーの選手を決めるため、100m走でタイムを計っている学年が多かったです。