石尊健児の様子

2020年11月の記事一覧

校内マラソン大会(高学年)

 最後は、高学年のマラソン大会です。六年生にとっては最後のマラソン大会。思い出に残るよう自分の力を最大限いだしてがんばりました。5年生の男子では、新記録が出ました。おめでとうございました。

校内マラソン大会(中学年)

 3校時目に中学年の校内マラソン大会が行われました。男子と女子に分かれて、2学年一緒に走ります。男子も女子も自己新記録を目指してがんばりました。女子の1位は今までの最高記録で、素晴らしい走りでした。でも、自分の目標には達しなかったということで悔しがっている姿には、感動を覚えました。これからもがんばれ、石尊健児。

校内マラソン大会(低学年)

 雲一つない青空の下、校内マラソン大会が行われました。走る前から子ども達は、やる気満々でした。走り終わった後、順位が上がったことを嬉しそうに報告してくれました。意欲に満ちあふれた一,二年生、本当に素晴らしいです。

醤油もの知り博士出前講座(3年生)

国語「すがたをかえる大豆」の発展学習として、醤油について学びました。会津若松市のいげた醤油から講師の先生がおいでになりなりました。3年生の子どもたちは、醤油のにおい、味、色について体験したことで、醤油の秘密を見つけ出すことができました。また、醤油のでき方についても、学習しました。

6年生の理科

 自然災害について、今自分ができることについて考えました。タブレットに自分の0考えを書いて、発表している様子です。