石尊健児の様子

2019年8月の記事一覧

ふくしまっ子ご飯コンテスト

 ふくしまっ子ごはんコンテストに出品した作品です。子ども達は夏休み中に、家族と一緒に朝ご飯のメニューを考えました。みんなとってもおいしそうです。賞にたくさん入るといいなーと思います。

5年生の家庭科

 初めての裁縫です。練習の布を使って、縫う練習をしています。練習が終わったら、小物を作る予定だと言う事です。

初めての作品作りに向けて、裁縫の基本を学んでいるところです。

3年生の図工

 ふわふわした綿を使って、作品作りをしました。子ども達は完成した作品を見せてくれました。得意になって作品について説明してくれました。

3年生の図工

 ふわふわする感じを作品に表現しました。とっても楽しそうに活動していました。校長先生、「見て見て」と言って、作品について説明してくれました。

3年生の音楽

 鍵盤ハーモニカでディズニーマーチを練習している様子です。石尊音楽祭に向けて、みんなでがんばっています。

2年生の図工

 ビー玉やかん電池を紙コップの底にゴムと一緒につけて、おもちゃを作っています。上手ぬ転がるといいなー。

1年生の算数

 「ながさ」の学習です。机の天板の横の長さをえん筆を使って測りました。自分の持っているえん筆でいくつ分になるか測っている様子です。

自由研究の発表(5年)

 5年生は全員が夏休み中自由研究に取り組みました。理科の時間にそれぞれの研究について発表しました。作品には、それぞれ工夫が見られ、素晴らしい作品に仕上がっていました。