石尊健児の様子

2016年9月の記事一覧

石尊音楽祭が行われました。


9月24日(土)、石川小学校クリスタルホールにて、

平成28年度石尊音楽祭が行なわれました。


1年生代表児童によるはじめの言葉

オリンピックイヤーということで、様々なスポーツ選手になりきって行なった、
かっこいいはじめの言葉でした。


1年生の発表


くじらぐもの音楽劇や、ハンドベルやトライアングルをつかってのきらきら星の合奏など、
とてもかわいらしい発表でした。


2年生の発表


アーノルド・ローベル作「お手紙」の音楽劇をしました。
様々な楽器を使った「かえるのうた」は、とても楽しい音色でした。


3年生の発表


初めて学習したリコーダーを上手に演奏した3年生。
「あさが来た」を元にした劇や、合奏、合唱で楽しませてくれました。


4年生の発表


4年生は、「サウンド・オブ・ミュージック」から4曲を演奏しました。
使用する楽器もバリエーション豊かになり、厚みのある音を響かせていました。


5年生の発表


「WAになっておどろう」や「ルパン三世のテーマ」など、大人っぽい曲に挑戦した5年生。
難しい曲も、練習の成果を発揮して、かっこよく演奏しました。


6年生の発表



チェロやコントラバス、トランペットなど、演奏に用いる楽器もさすが6年生!でした。
小学校最後の石尊音楽祭を、緊張しながらもみんな笑顔で楽しんでいました。



子どもたちは石尊音楽祭のために、毎日練習を積み重ねて来ました。

音楽祭でお家の方に聴いていただくことができ、子どもたちは本当に満足そうでした。


来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、

お忙しいところ足をお運びいただき、ありがとうございました。

たくさんの方が見に来て下さったために、会場が混雑する場面もございましたが、

カメラやビデオ撮影時にご配慮いただいたり、席を詰めていただいたりと、

たくさんの部分でご協力いただき、大変助かりました。

ありがとうございました。