野小っ子NEWS

野小っ子の学校生活の様子を紹介します

新入生を迎える会

 1年生7名を迎える会が、6年生の企画運営で行われました。自己紹介インタビューの後に、ゲームで楽しみました。1年生は、また少し学校に慣れて、楽しく過ごせるようになりました。

着任式、1学期始業式

 新しくお出での先生方と出会い、新しい担任の先生と、1学期の生活がスタートしました。令和3年度は、児童数86名、職員15名。今日は、欠席ゼロ。素晴らしいスタートになりました。

離任式

 今年度末、本校より6名の先生方が転出されることになりました。とてもお世話になった先生方とのお別れは、とても寂しい限りですが、きちんとお別れすることができました。離任式後、新5年、新6年の子どもたちは、教室移動のお手伝いをしました。

英語の先生へ感謝の集い

 先週、お世話になった英語の先生へ感謝の集いを開きました。子どもたちから寄せ書きのプレゼントがあり、先生方からも、「失敗を恐れずに、チャレンジすること」のメッセージをいただきました。

おへそのひみつ

 2年生が、「おへそのひみつ」について、学習しました。生き物で、おへそがある・ないを分けてみたり、お腹の中の赤ちゃんが、どう成長するか知ったりする中で、おへその大切さを学びました。実際のへその緒には、興味津々で見入っていました。

卒業式予行

 延期されていた卒業式の予行を行いました。これまで、全体練習は一度しか行っていませんが、卒業生も在校生も、立派な態度で取り組むことができました。卒業式当日は、きっと感動的な式になることと思います。