野小っ子NEWS

2021年8月の記事一覧

2学期スタート

 長い夏休みもあっという間に終わり、今日から2学期がスタートです。今日は、86名、全員揃ってスタートできました。2学期も、失敗を恐れず、いろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。

交通安全看板完成

 6年生の子どもたちによる交通安全の看板が完成しました。丁寧に、仕上がりました。看板では、ドライバーに、横断歩道で歩行者がいるときは、停止することをお願いしています。野木沢地区の無事故に、おおいに役立ちそうです。

PTA奉仕作業

 21日(土)PTA奉仕作業を行いました。早朝から多くの方々に御協力いただき、敷地内の環境整備を行いました。とてもすっきりときれいにしていただき、25日からの2学期を、気持ちよくスタートできます。参加いただいた皆様、ありがとうございました。

残暑お見舞い申し上げます

 お盆に入り、急に気温も下がりました。また、コロナ感染も拡大の傾向が見られます。夏休みも残り10日となりました。そろそろ2学期に向けて、生活リズムも少しずつ戻していきましょう。

暑中お見舞い申し上げます。

 連日の猛暑日ですが、みなさん、いかがお過ごしですか。

 夏休みも15日間が過ぎ、残り20日となりました。

 さて、オリンピックの日本人選手の活躍はうれしい限りですが、心配なのは、新型コロナウイルス感染状況です。福島県の感染者も、増加傾向です。

 これから、お盆を迎えるにあたり、他県への移動や他県から来た人との接触など、十分気をつけてください。