野小っ子NEWS

2016年8月の記事一覧

大雨 本日、臨時休校です。

8月30日(火)、本日は台風10号接近・通過のため、臨時休校としています。保護者・児童の皆さん、午後に最も近づく予想が出ていますので、十分注意してください。また、通過後も雨風には十分注意し、河川等には絶対に近づかないでください。
明日(8月31日)は、通常の授業日となります。十分注意して登校してほしい(登校させてほしい)と思います。
       

大雨 臨時休校のお知らせ

明日(8月30日)を、台風10号接近・通過のため、臨時休校とします。左(重要なお知らせの欄)に確認事項を記しましたので、ご家庭で話題にしていただき、安全に過ごせましようよろしくお願いいたします。

笑う 第2学期始業式

8月25日(木)、2学期がスタートしました。各学年、宿題を提出したり、夏休みの楽しい思い出を話したり、みんな元気でした。始業式では、夏休みの思い出、2学期の抱負について3人のお友だちが発表しました(1年生:草野さん、3年生:遠藤くん、5年生:田村くん)。始業式の後は、地区音楽祭ですばらしい合奏を披露した合奏部の発表もありました。
2学期も元気に頑張ります!
  
  
  
  

笑う 明日から、第2学期が始まります。

いよいよ、夏休みも終わり、明日から第2学期が始まります。2学期は登校する日が81日間です。充実した実り多い学期にしましょう。保護者の皆様、地域の皆様には2学期も本校の教育活動にご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

笑う PTA奉仕作業、ご協力ありがとうございました。

8月21日(日)、本年度第2回目のPTA奉仕作業がありました。休日の早朝にもかかわらず、多くの方々にご参加いただきましてありがとうございました。8月25日(木)、第2学期の始業式となりますが、.お陰様でよい環境で子どもたちを迎えることができます。感謝申し上げます。また、参加してくれた児童の皆さん、ありがとうございました。
  

笑う 石川地区小中学校音楽祭

8月18日(木)、平成28年度石川地区小中学校音楽祭が矢吹町文化センターで開催され、特設合奏部22名がすばらしい合奏を披露しました。「天地人~オープニングテーマ~」の大迫力は、みんなの気持ちそのものだったと思います。感動です。
  

  

笑う いよいよ明日、音楽祭です。

8月17日(水)、いよいよ明日にせまった石川地区小中学校音楽祭に向けて、最後の練習をしました。一人一人の音もそろってすばらしい合奏に仕上がっています。明日が楽しみです。保護者の皆様もぜひ矢吹町文化センターでの発表をご覧ください。野木沢小学校は9時56分演奏開始予定ですが、多少前後する場合がありますので、時間に余裕をもってお出かけください。