野小っ子NEWS

2017年3月の記事一覧

我慢 離任式

3月28日(火)、平成28年度の離任式を行いました。今回は3名の転出となります。
野木沢小学校の児童の皆さん、卒業生の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、その他多くの関係者に皆様、大変お世話になりました。
それぞれ3名、新任地におきましても、野木沢小学校での経験を生かし、がんばっていきたいと思います。これまでのご厚情に感謝申し上げます。(記入:校長)
(異動内容の詳細につきましては、配付済のあいさつ文、各新聞等をご覧ください。)
     

笑う 祝 卒業!

3月23日(木)、平成28年度卒業証書授与式が行われ、19名の卒業生が野木沢小学校を巣立ちました。厳粛かつ温かな雰囲気の中で式が進行しました。
   
卒業生の皆さんの、益々の活躍と幸せを祈っています。<職員一同>

車 道路横断注意!

3月18日(土)に、国道118号線に新たに通じる道路が通行可能になりました。子どもたちにとっては、通学時(中野方面の児童)に横断しなければならない道路が新たにできたことになります。
学校でも、注意を呼びかけたいと思いますが、各ご家庭でも交通安全についてお話しください。
  

笑う 6年生を送る会をしました。

3月2日(木)、6年生を送る会を行いました。5年生が中心となり会を運営しました。また、1~4年生が楽しい企画を行い、6年生に感謝の気持ちを伝えました。1~5年生の6年生への気持ちが伝わるとても楽しい良い会になりました。会の中では、鼓笛隊の引継ぎ式も行われました。6年生のみなさん、本当にお世話になりました。いよいよ3週間後は卒業式です。在校生の感謝の気持ちを胸に、立派に巣立ってほしいと思います。