野小っ子NEWS

2018年10月の記事一覧

理科の授業(3年)

3年生の理科の授業の様子です。今日は,太陽の光がどれほどすごいか,レンズで太陽光を集めて色紙を焦がそうとしていますが,なかなか焦げずに四苦八苦している児童もいました。

音楽集会

野小フェスティバルまであと5日となりました。今日の音楽集会は,その時の全校合唱の練習です。入退場から全体での合唱と本番にあわせての練習でした。当日の全校合唱をお楽しみにしていてください。

PTA親子陶芸教室

 PTA主催の親子陶芸教室が行われました。最初に講師の先生に説明を受けて親子で一緒に,または親子でそれぞれにカップなどを作りました。制作が始まると親子ともに次第に真剣になり,よい雰囲気の中での時間を共有できました。この後,窯で焼いていただき1か月ほどで手元に届けていただけるとのことでした。

給食の様子(5年)

給食の様子をHPに揚げようとしたら,今回も献立は「カレー」がメインでした。

5年生の教室を訪問したところ,食欲旺盛な子ども達がたくさんいました。みんな大好きなカレーにみんなうれしそうでした。

希望ヶ丘開放~

 子ども達が待ち望んでいた希望ヶ丘が,昼休みについに開放されました。「晴天で遠くの山並みまで・・・・」とはいきませんでしたが,どんぐりやまつぼっくりを拾ったり,おにごっこで走り回ったりと元気いっぱいのすがたを見せてくれています。