野小っ子NEWS

野小っ子の学校生活の様子を紹介します

なわとび記録会

 本日午前、全校生で縄跳び記録会が行われました。個人種目では、新記録もでました。また、長縄跳びでは、各学年ともに記録を目指して一生懸命にがんばりました。

給食の様子

 今日は、5年生の教室に給食の様子をうかがいに訪問しました。
 今日の献立は、「中華麺」「みそラーメンの汁」「牛乳」「白菜の和え物」「おからドーナッツ」でした。

工事完成引渡式

 ついに野木沢小学校校舎耐震補強・大規模改造工事完成引渡式が本日行われました。
 新しくなった校舎の鍵が、施工業者から石川町教育長へ、石川町教育長から校長へ引き渡されました。
 今後、校舎内での引越し作業等が行われます。保護者の皆様にも引越し等でお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

学力テスト(算数)

 先日に引き続き算数の学力テストが行われました。頭をひねりながら問題に悪戦苦闘している子もいました。残念ながら5年生は終了直後で開放感いっぱいでした。

新入学児童体験入学

 新入学児童体験入学の保護者説明会の間、新入学児童は1年生が企画したお店屋さんごっこで交流をしました。1年生にとっては初めての下級生なのでお兄さん、お姉さんぶりを発揮しようと張り切っていました

※新入学児童につきましては、HP掲載の承諾をまだ得ておりませんので顔にぼかしをかけさせていただきました。

新入生体験入学準備(1年生)

 今日は、午後から新入生の体験入学があります。保護者への説明会等をしている間に、現1年生が、新入生を「お店屋さんごっこ」で楽しく対応してくれます。みんなでその準備に大忙しです。

学力テスト

 今日と8日(木)は、全校児童が1教科ずつ学力テストに臨んでいます。今日は「国語」、8日は「算数」が実施されます。ある教室では、「あきらめません (全部)書くまでは」の今日のめあてとして、黒板に書かれていました。ガンバレ!!!