野小っ子NEWS

野小っ子の学校生活の様子を紹介します

運動会全体練習

 運動会本番前最後の全体練習は明日に予定されていましたが、天候が心配されたため本日行いました。気温もだいぶ上がってきたので、途中水分補給などの休憩をはさみながら本番に向けて動き方などの確認を行いました。

 心配される天気ですが、何とか土曜日に実施できるよう願っています。実施の可否や順延等については、学校や各学年からのたより等でご確認ください。

PTA奉仕作業

  昨日は早朝からPTA奉仕作業お世話になりました。お陰様で、校舎周辺もすっきりして運動会が迎えられます。たくさんの子ども達もいっしょになって作業をしてくれました。ありがとうございました。

 

登校風景

 ここ数日、気温が低かったり、雨や曇りがちの天気が続きましたが、今朝は、日の出とともに気温も上がりはじめとても良い天気になりました。天気にあわせたように、元気いっぱいの様子で子ども達が登校してきました。

運動会全体練習(式部音頭)

 今日は、雲行きが怪しい中でしたが、運動会全体練習を行いました。今日は、全体演技の「式部音頭」の入退場のしかたの確認と実際の踊りの練習を全校生で行いました。練習の成果は、当日ご覧ください。

給食の様子

 今日の献立は「米粉パン・牛乳・ミネストローネ・シーザーサラダ」でした。

 5・6年生の給食の様子です。外はあいにくの天気ですが、みんな楽しそうに食事をしています。