野小っ子NEWS

野小っ子の学校生活の様子を紹介します

学習の発表会予行

 体育館で、学習の発表会の予行を行いました。予行と行っても、子どもたち同士がお互いの発表を見合うのは、今日が最後なので、今日も本番でした。どの学年も、今まで練習してきたことを、一生懸命発表しました。少しだけ、写真で紹介します。後は、金曜日の本番をお楽しみに。

リンゴ収穫

 3年生が、リンゴの収穫を行いました。脚立に上って、上の方のリンゴの実を頑張ってとりました。模様を付けた自分のリンゴは、きれいに模様の跡が残っていました。

マラソン大会

 秋晴れの下、マラソン大会を行いました。全員、最後まで頑張って走りきりました。応援いただいた皆様、ありがとうございました。

シェイクアウト訓練

 業間の時間、緊急地震速報訓練(シェイクアウト訓練)を行いました。マラソン練習中、突然、緊急地震速報が流れ、子どもたちは、すぐに、「まず低く、頭を守り、動かない」を実行できました。

クラブ活動見学(3年)

 3年生が、クラブ活動の見学を行いました。4年生から6年生は、見学に来た3年生に、いろいろと教えてくれました。3年生の子どもたちは、興味深く、話を聞いたり、体験したりしました。

広報いしかわの表紙

 広報いしかわ11月号の表紙に、本校の運動会の写真が掲載されています。霧雨降る中、足下も多少ぬかるんで、走りにくかったのですが、どこか笑顔で走る子どもたちの姿が微笑ましいです。