野小っ子NEWS

2019年6月の記事一覧

給食の様子

 今日の給食の献立は,「ごはん」「牛乳」「ジャガイモとインゲンのみそ汁」「鶏肉のオレンジ煮」「もやしとコーンの中華和え」でした。各学年とも楽しそうに食事をしていました。

朝の水やり

 今朝は,梅雨の合間のすばらしい天気になっています。子ども達は,朝の会が始まる前に自分たちが植えた植物に水やりをしていました。

保育所交流(5年)

 本日5年生が,野木沢保育所に出かけて保育所の子ども達と交流活動を行っています。一緒に歌を歌ったり,宝探しのゲームを企画したり楽しい時間を過ごしています。

歯科教室(低学年)

 今日は低学年の歯科教室です。「あたらしいはをたいせつにしよう」をテーマに歯磨きの正しい仕方などを教えていただきました。明日は,中学年です。

全校集会

 今日の全校集会は,今週土曜日に行われる「石川町少年の主張大会」に出場する児童の発表を聞きました。すばらしい内容でした。土曜日にも一生懸命発表してきて下さい。

陸上競技交流会県南予選会

 

 先週末の土曜日に白河市総合運動公園陸上競技場において全国小学生陸上競技交流会福島県選考会県南地区予選会が行われました。雨が降るあいにくの天候でしたが,参加児童は最後まで諦めず、全力を出し切りました。7月7日に行われる県大会にリレーと個人種目で2名の児童が進むことができました。

 

 

 

 

 

図工の授業(3年)

 3年生の図工の授業の様子です。キラキラはり絵を行っていますが,貼った紙をめくると魚がかくれていたりと,いろいろ工夫しているようです。