野小っ子NEWS

2017年11月の記事一覧

全校集会

 今朝の全校集会では、読書感想文コンクールの表彰を行いました。その後、座間市の事件に関して情報機器やオンラインゲームの危険な部分などについて話し、自分の命は自分で守ることを確認しました。最後に全校児童で今月の歌を唱いました。

なかよし班下校

 今日は、町内の先生達の授業研究会のため給食なしのなかよし班下校となりました。天気もよいので,「楽しく遊ぶぞ」という児童もいるようですが、宿題を片付けて、すっきりした気持ちで事故に気をつけて遊んでください。土・日も事故のないように気をつけましょう。

脱穀・精米作業

 5年生が育てていた稲の稲刈りも地域の方々に御協力いただいて行いましたが、今日は、JAさんの御協力を得て脱穀・精米を行っています。どのくらいの収穫になっているか楽しみのようです。

朝の放送

 放送委員が、毎朝、本日の予定や音楽を流しています。今日はその様子を紹介します。
現在、耐震工事中で放送室がなく、職員室前の廊下での活動を行っています。

野小フェスティバル スタート

いよいよ待ちに待った「野小フェスティバル」の開幕です。
 最初に合奏部の演奏から始まりました。各学年が趣向をこらした劇や普段の教育活動を生かした発表を表現力豊かに一生懸命に演じることができました。地域・保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。