野小っ子NEWS

2019年12月の記事一覧

里芋パーティー(1・2年)

 先日1・2年生が収穫した里芋をみんなで楽しく食べました。パーティーにはお世話になった農家さんにも来ていただいて,一緒に楽しくいただきました。たいへんお世話になりました。

ドッヂビー大会

 昼休みに体育委員会主催のドッヂビー大会が体育館で開催されました。ドッヂビーという言葉はなかなか聞きかないスポーツですが,ドールの代わりに柔らかいフリスビーを使うスポーツです。あたってもあまりいたくないので1~6年生入り交じっての大会となりました。

パンジーの苗植え(5年)

 5年生が午後の時間にパンジーの苗をプランターに植える作業を行いました。あまりよい天気ではなかったのですが,一生懸命作業してくれました。卒業式に飾れるように成長してくれるといいですね。

各種表彰伝達

 本日の業間に各種表彰の伝達を行いました。表彰の対象は以下の通りです。

 福島県児童画展(入選) JA共催福島県」小中学生書道コンクール(奨励賞)同 交通安全ポスターコンクール(奨励賞)

 交通安全立て看板コンクール(努力賞)(代表)火災予防絵画ポスターコンクール(入選)

 あうなろ新人戦(スポ少)(優勝) ふくしまを17字で奏でようきずなふれあい支援事業(絆部門)(最優秀賞)

 

                          

町学力調査(国語)

 本日全学年一斉に,町の学力調査が実施されました。今日は,国語で明日は,算数が予定されています。各学年ともに真剣に取り組んでいました。明日もがんばろう!!!

礼状作り(2年)

 2年生は,今年取り組んだ里芋栽培のお手伝いをしていただいた農家さんに礼状と収穫を祝うパーティーの招待状作りをしていました。