野小っ子NEWS

2020年3月の記事一覧

卒業証書授与式

 令和元年度卒業証書授与式が行われました。新型コロナウィルス流行の影響で規模を縮小しての実施でしたが,16名の児童にとって思い出深い卒業証書になったのではないかと思います。職員一同,中学校での活躍を期待しています。

教室移動

 新型コロナウィルスの流行に伴って臨時休校に入って1週間がたちましたが,児童の皆さんの体調は大丈夫ですか。休校前の注意を守って規則正しい生活がくれていますか。学校では,新年度に向けて各学年の教室移動を先生方全員で行ってます。新学年にスムーズに移行できるように準備しているので皆さんもがんばってください。

鼓笛移杖式

 6年生を送る会の中で,鼓笛の移杖式が行われました。6年生の引退とともに新たに元3年生が加わりこれから活動してきます。まだ慣れないところもありますが,練習を積んで卒業生に負けないような鼓笛隊を編制していきます。

6年生を送る会

 新型コロナウィルスの流行の影響で明日から臨時休校となってしまいますが,今日でお別れする6年生への感謝の気持ちを込めて「6年生を送る会」が行われました。これから最上級生となる5年生は,1~4年生の発表の手伝いや進行など裏方に徹して素晴らしい会にしてくれました。全校児童が一斉に顔を合わせる最後の機会となりましたが新学期からまた元気な顔を見せてくれることを祈っています。