野小っ子NEWS

2019年2月の記事一覧

掃除の様子

 いよいよ2月も今日で最後です。明日から掃除区域も変わります。現在の掃除区域もきれいにして,次の班に引き継ぎます。

昼休みの様子

 昼休み、体育館でなわとびをする児童、校庭でサッカーをしている児童、教室で静かに過ごしている児童、鼓笛の練習をしている児童などそれぞれの時間を有意義に過ごしています。

給食の様子

 今日の給食の献立は「ごはん」「里いも汁」「揚げごぼうのごまだれがけ」「おひたし」「牛乳」でした。準備、そして食事と、やっぱり子ども達にとっては給食の時間が一番なのかも・・・・・

授業参観(4年)

4年生の授業参観 国語「未来の自分へ手紙を書こう」で絵手紙の発表を通して、これまでの自分を振り返り、将来の自分について発表しました。

授業参観(2年)

2年生の授業参観 生活科「大きくなったよはっぴょう会をひらこう」で自分の生活や成長について調べたことなどを工夫して発表しました。

体育の授業(4年)

 4年生の体育は、なわとび記録会では行われなかった、なが~い縄を使って一人ずつ入って何人まで大丈夫かに挑戦していました。なかなか思うようにいかない様子でした。

昼休みの校庭

昼休み、校舎内では鼓笛の練習の音が聞こえていますが、ふと校庭に目をやると6年生が、1年生と楽しく遊んでいました。野木沢小学校らしい風景でほのぼのしました。

給食の様子

今日の献立は「コッペパン」「牛乳」「クリームシチュー」「ほうれん草のツナ和え」「ココアクリーム」でした。みんな楽しそうに給食を食べていました。