野小っ子NEWS

2018年9月の記事一覧

給食の様子

 今日の献立は,「麦ごはん」「トマトのカレー」「牛乳」「ヨーグルトあえ」でした。給食室では,バナナの皮をむいてヨーグルトあえを調理しているところです。2年生と6年生の教室をのぞくと,みんな美味しそうにいただいていました。(なぜか給食の様子を紹介するときはカレーの時が多くなってしまいます?)

クラブ活動

本日の6校時目は、4~6年生のクラブ活動の時間です。それぞれ1学期に自分で希望したクラブで一生懸命活動しています。

家族への手紙コンクール表彰式

9月19日(水)石川町共同福祉施設において,平成30年度家族への手紙コンクール表彰式が行われました。野木沢小学校からは,最優秀賞3名,優秀賞1名,優良賞4名の計8名の児童が表彰を受け,最優秀賞3名が各学年を代表して手紙の朗読発表を行いました。

リレーカーニバル

9月16日(日)に田村市陸上競技場で行われた,福島県内各地の小学校のチームが集まったリレーカーニバルに男女各1チームが参加しました。残念ながら男女共に決勝進出はなりませんでしたが,全員一生懸命の走り,小体連に向けての課題が見つかりました。小体連へ向けて,さらに練習に励みます。

鼓笛パレード(1)

午前中の雨もようやくあがって、出発式は当初予定の校庭から保育駐車場へ変更しての鼓笛パレードの始まりです。子ども達もせっかく練習してきたのにパレードができなくなるのではと心配そうでしたが晴れの舞台がととのってやる気満々です。