野小っ子NEWS

2016年11月の記事一覧

笑う 避難訓練・引渡し訓練

11月14日(月)、本日、大きな地震から火災が発生したことを想定した「避難訓練」と保護者への「引渡し訓練」を実施しました。石川消防署のご協力で、スモークをたいた中での避難体験もしました。身をかがめ、ハンカチを鼻と口に当て無言で行動することができました。また、引渡し訓練もスムーズ行うことができました。ご協力に感謝申し上げます。
     

笑う 「税の標語」全国間税会総連合会入選

11月14日(月)、本日、6年生の矢吹さんに、「税の標語」コンクールで全国間税会総連合会入選の表彰伝達が行われました。全国30万点を越す応募の中から入選は235点(約1300点に1点の入賞率)でした。すばらしいです。
作品:「税金で 住みよい暮らしと 町づくり」
 

笑う 石川地区図画作品展開催中!

11月13日(日)、昨日から野木沢小学校の体育館で、石川地区図画作品展が開かれています。子どもたちのすばらしい作品を鑑賞しようと、たくさんの方が訪れています。本日15:00までです。時間のある方はぜひ足を運んでみてください。お待ちしています。
  


笑う 石川地区小学生図画作品展が開催されます。

平成28年度石川地区小学生図画作品展
石川郡内の小学生の描いたすばらしい図画作品が本校体育館に展示されます。野木沢小学校で行われるこの機会に、ぜひ、ご覧ください。なお、展示されている作品は、11月9日に行われました審査会で「特選」に選ばれたものだけです。入選作品は展示されておりませんのでご了承ください。

日  時   平成28年11月12日(土)、13日(日)
        9:00~15:00
場  所   野木沢小学校 体育館
入  口   体育館玄関
駐車場   野木沢小学校 校

笑う お芋ほり

11月8日(火)、1,2年生が、6月に中山間中野第一グループの方々にお世話になって植えた「さつまいも」が大きく育ち、待ちに待った「お芋ほり」をしました。本当に大きく育っていてビックリでした。さつまいもは給食でも美味しくいただきます。
     

笑う 野小フェスティバル

11月5日(土)、平成28年度野小フェスティバルが開催されました。各学年、一生懸命に演目を演じました。学年の「まとまり」を感じることができました。また、保護者の皆様、地域の皆様、お忙しい中お出でいただきましてありがとうございました。
                          

笑う お昼休み

11月2日(水)、お昼休みの校庭の子どもたちの様子を撮りました。秋も深まって、寒さも感じるようになりましたが、みんな今日も元気です。