野小っ子NEWS

2019年3月の記事一覧

体育の授業(1年)

 1年生の体育の授業の様子です。みんなで跳び箱の練習をしています。上手に飛べている子もいますが,まだ練習の必要な子もいます。一人一人得手不得手があります。練習を頑張って,少しずつできるようになっていくことが大事です。がんばれ~!!

希望ヶ丘で弁当

 卒業まで二週間あまりとなった6年生は,本日のお昼を希望ヶ丘で食べていました。暖かく天気もよい中,気持ちよく小学校でのお弁当の時間を満喫していました。

しょうゆ感想文コンクール表彰

過日、3年生が受けた醤油に関する出前授業を通して日本醤油協会主催の「しょうゆ感想文コンクール」に出品した本校児童の作品が全国1302点の応募作品の中から佳作として入賞しました。審査委員の中には有名大学の教授が複数おられる中,福島県内からはたった1点という価値のある受賞でした。本日,福島県味噌醤油工業協同組合から専務理事さんが来校し,本人に賞状と副賞が授与されました。

卒業式練習始まる

 研内各高校の卒業式が終わり、今月13日には中学校の卒業式があります。そして22日には小学校の卒業式が行われます。野木沢小学校でも本番に向けていよいよ練習が始まりました。第一回目の今日は,一通り流れを確認したうえで礼の仕方の確認,歌の練習を行いました。(小学校の卒業式は3月22日です。最初のHP上に23日と間違った記載をしてしましました。失礼しました。)