野小っ子NEWS

2018年3月の記事一覧

卒業式

 

 平成29年度卒業式が行われ、16名の卒業生が本校を巣立っていきました。みんな堂々とした態度で式に臨みすばらしい卒業式となりました。在校生の態度も立派で卒業生の旅立ちを祝福してくれました。

修了式

 卒業式前に、1~5年生は修了式を行いました。代表して5年生の児童に修了証を渡しました。

その後、新年度に向けて有意義な春休みにするよう話をして卒業式に臨みました。

卒業式準備(5年)

 いよいよ明日は、卒業式です。6年生に気持ちよく卒業してもらおうと5年生が残って会場準備をしてくれました。

 明日の卒業式がすばらしいものとなるよう祈っています。

今年度最後の給食

今日の給食は、平成29年度最後の給食となりました。6年生にとっては、小学校最後の給食でした。卒業のお祝いということもあって、クレープもつきました。調理室の方々には、1年間美味しい給食の提供お世話になりました。

記念品贈呈式

本日、卒業生に対して野木沢地区青少年健全育成協議会より記念品が贈られました。

代表児童が、協議会長さんから受け取りました。ありがとうございました。

そろばん学習

 ボランティアの先生によるそろばん学習が行われました。普段、なかなか使われなくなったそろばんですが、使えるようになるとこれほど便利なものはありません。これをきっかけに興味を持ってくれる子が出てくることを期待します。

おわび

 ポータルサイトの移行のため今週の野木沢小学校のポータルサイトのアップができないでいました。お詫びいたします。月曜日にさかのぼっていくつかをアップいたします。

 

鼓笛引継ぎ

6年生を送る会の後半、鼓笛野引継ぎが行われました。旧鼓笛の演奏後、楽器等の引継ぎが行われ、新鼓笛が演奏を披露しました。

6年生を送る会

もうすぐ卒業を迎える6年生へ5年生が中心となって「送る会」を行いました。それぞれの学年が工夫を凝らして、6年生に楽しんでもらおうといろいろな発表を行いました。6年生も楽しい時間を過ごすことができました。

給食

 引越しも終わり、これまで給食の準備も1~3年生は、体育館のミーティングルームから運んでいましたが、今週からは以前のように給食室から運んでいます。今日の献立は、「ごはん」「青菜と油揚げのみそ汁」「牛乳」「さわらの味噌照り焼き」「凍み大根の煮物」でした。