野小っ子NEWS

2017年1月の記事一覧

笑う 租税教室(6年生)

1月24日(火)、6年生で租税教室を実施しました。役場の税務課の方に私たちのくらしと税金について分りやすく教えていただきました。小学校生活6年間にかかるお金(教育費の税金での負担部分)を、野木沢小学校6年生19名の場合で合計すると、1億円くらいになることも学びました。そして、「1億円の塊」で実感しました。
     

バス スケート教室(低学年)

1月18日(水)、本日、低学年がスケート教室に参加しました。晴天の下、母畑レークサイドセンターで楽しくスケートを学びました。靴のお世話をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
         

笑う 希望ヶ丘

1月13日(金)、いよいよ来週から、耐震補強・大規模改造工事が始まり、希望ヶ丘にもしばらく登れなくなってしまいます。ちょっとさびしい気持ちになりますね。
  

笑う 臨時避難訓練を行いました。

1月11日(水)、耐震補強・大規模改造工事開始にあたり、3学期から一部教室の移動がありました。そのため本日、臨時に地震と火災を想定した避難訓練を行いました。みんなきちんと訓練を行うことができました。工事中の安全には万全を期したいと思いますが、「備えあれば憂いなし!」です。
  

笑う 3学期がスタートです!

1月10日(火)、今日から第3学期がスタートしました。始業式では、3人の代表(2年堀江くん、4年近内さん、6年佐藤(りく)くん)による「3学期に頑張りたいこと」についての発表がありました。
3学期は51日間と短い学期ですが、寒さに負けず自分の目標に向かって勉強や運動に取組んでほしいと思います。3学期もよろしくお願いいたします。
     

笑う 謹賀新年

平成29年1月4日(水)、明けましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしでしょうか? きっと、穏やかな良い正月をお過ごしのことと存じます。
さて、いよいよ平成29年が始まりました。今年も全職員が一丸となって、子どもたちの教育にあたっていきたいと思います。何卒、昨年と変わらぬご理解とご協力をお願い申し上げます。