石川中学校生徒の活躍

生徒の活躍をご覧ください

県大会3日目の結果

 3日間の県大会が終了しました。すべての部が力を出し切り、ベストを尽くしました。県大会でたくさん感じたことが、これからの人生に役立つことでしょう。結果は次のとおりです。
 今年度大会が開催できたことを、感謝したいと思います。保護者の皆様、毎日家庭からの励ましありがとうございました。
 ハンドボール男子 準決勝 対郡山一中 13-31 惜敗 第3位
 ハンドボール女子 準決勝 対本宮一中  8-14 惜敗 第3位
 卓球男子ダブルス 1回戦 対尚英中   1-3  惜敗
  
  

県大会3日目出発

 7月17日(土)、県中体連総合大会の3日目です。男女ハンドボール部、男子卓球部が出場します。
 3日とも、出発時間に遅れることなく全員が集合していることはすばらしいことです。また、コロナ禍での大会ですが、誰一人感染することもなく、今年度の新しいルールにのっとり出場できたことに感謝したいと思います。
   

県大会2日目の結果 柔道女子個人東北・全国大会出場

 選手たちはみんな頑張りました。県大会に出場できることは素晴らしいことです。結果は次のとおりです。
 柔道部2年女子がみごと第1位となり、東北大会・全国大会出場を決めました。
剣道男子 団体2回戦 対福大附属中 1-2 惜敗
     個人3年男子 1回戦 対泉中 惜敗  2年男子 1回戦 対泉中 惜敗
       3年男子 2回戦 対明健中 惜敗
サッカー 2回戦 対松陵中 0-2 惜敗(ベスト8)
水泳   100mバタフライ 12位  200mバタフライ 9位
ハンドボール男子 2回戦 対福島一中 29-26 勝利
ハンドボール女子 2回戦 対信夫中 13-10 勝利
柔道男子 個人 55kg級2年 1回戦惜敗   3年 1回戦勝利、2回戦勝利、準々決勝惜敗(ベスト8)
        60kg級1年 1回戦惜敗
        73kg級3年 2回戦勝利、準々決勝勝利、準決勝惜敗 第3位入賞
柔道女子 個人 40kg級2年 準々決勝勝利、準決勝惜敗 第3位入賞
        44kg級2年 準々決勝勝利、準決勝勝利、決勝勝利 第1位 東北・全国大会出場
        48kg級2年 1回戦惜敗
        63kg級1年 準々決勝惜敗
        70kg超級1年 準々決勝惜敗



 

県大会2日目出発

 7月16日(金)、県中体連総合大会の2日目です。男子剣道部、男女柔道部、特設水泳部、男女ハンドボール部、サッカー部が出場します。
 朝の素晴らしいあいさつのように、元気よく、爽やかに、そして、気合いを忘れず頑張ってほしいと思います。
   
   

県大会1日目の結果

 1日目が終了しました。すべての部が力を出し切りました。健闘を讃えたいと思います。結果は次のとおりです。
 剣道女子 団体1回戦 対桃陵中 2-2(代表決定戦0-1)惜敗  個人戦1回戦 3年女子対勿来一中 惜敗
 柔道男子 団体1回戦 対坂下中 0-4 惜敗
 柔道女子 団体1回戦 対守山中 1-2 惜敗
 バスケットボール男子 1回戦 対塩川中 47-87 惜敗
 サッカー 1回戦 対坂下中 3-0 勝利
 ハンドボール部男子 1回戦 36-22 福島四中 勝利
  
  
  
 

県大会に出発!

 7月15日(木)、県中体連総合大会の1日目です。1日目には、女子剣道部、男女柔道部、男子ハンドボール部、サッカー部、男子バスケットボール部が出場します。
 今年度は、宿泊なしなで可能な限り分散して開催します。試合時間に合わせて出発しますので、部によって出発時間が異なります。まずは、朝早く女子剣道部と柔道部が出発しました。一人一人の健闘を祈ります。
 出発式に参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
   

学年集会を開催しました

 7月14日(水)、学年集会を開催しました。内容は、1学期反省の発表、学習面・生活面について、学習・修学旅行についてなどです。
 充実した夏休みにするために、今後の生活のために、1学期の学習や生活を振り返ることは大切なことです。少しずつ着実に成長していってほしいと思います。
  

1・2年実力テスト実施

 7月13日(火)、1・2年生の実力テストを実施しました。1年生にとっては初めての実力テストです。1学期の学習が定着しているかが分かります。また、自分の力がどれくらいの位置にあるのかがはっきりします。2年生は1年後の高校入試を見据えてのテストになります。目標を高く持ち、一つ一つのテストごとにステップアップしてほしいと思います。
   

学校評議員会開催

 7月12日(月)、5名の学校評議員の方々に来校していただき、学校評議員会を開催しました。よりよい学校運営のために、地域や保護者の方々の協力が必要です。地域とともにある学校を目指していきます。
  

合唱部の活動

 合唱部は昼休みに活動しています。歌が好きな生徒たちがたくさん集まりました。コンクールに向けて顧問の先生の指導の下、熱心に活動しています。