2016年9月の記事一覧

本日の石川支部新人総合大会について

本日の石川支部新人総合大会について

◇本日、予定通り実施いたします。応援よろしくお願いいたします。
 野球・・・石川中学校野球場、石川町民野球場
 ソフトボール・・・泉中学校グランド
 ソフトテニス・・・福島空港公園

明日の石川支部新人戦について

石川支部中体連新人総合大会について

◇室内競技・・・予定通り実施  ◇屋外競技・・・23日(金)に延期
明日、石川支部中体連新人総合大会の予定ですが、気象状況により外の競技は23日(金)に延期となりましたので、お知らせいたします。

各種運動部新人大会が開催!

各運動競技部では、各種大会が行われ石中生が活躍しています!

◇9月11日(日)に開成山陸上競技場で県中・県南新人陸上競技大会が行われ、下記のようなずばらしい結果でした。
 ・共通男子3000m  第1位 (2年男子)  ・1年女子100m   第1位 (1年女子)
 ・共通女子混成競技 第2位 (2年女子)  ・共通男子棒高跳 第2位 (2年男子)
 ・共通男子4×100mリレー 第1位
 以上の生徒は10月9日(日)に開催される福島県中学校新人陸上競技大会に出場します。
◇10日(土)11日(日)に山形県東根市に於いて、JOCジュニアオリンピックカップ・ハンドボール大会東北予選が開かれ、本校から福島県選抜のメンバー
として、3年男子1名、2年女子2名が選手として試合に出場しました。その結果、男子が優勝、女子が3位となり、全国大会出場を決めました。

1学年は仙台へ、3学年は母畑へ出発!

朝7時、第1学年が仙台に向けて元気に出発しました。
また、8時30分、第3学年が母畑レイクサイドに向けて元気に出発しました。
3学年は、午前中に母畑レイクサイドの体育館にてミニ運動会を実施し、お昼は焼き肉を実施する予定です。
 
朝7時、仙台に向けてバス4台で出発!     朝8時30分、母畑レイクサイドに向けてバス3台で出発!

台風13号の接近に伴って

              台風13号に伴う児童生徒の事故防止について
 ※現在の所、休校措置はございません。
 台風13号の接近・通過に伴い、学校防災メールで、浜通り、中通りに明日8日昼過ぎから明後日9日の昼にかけて、大雨と土砂災害に対する警戒情報が出されております。今後、豪雨や急激な天候の悪化、河川の増水、土砂崩れ等が予想されます。
 つきまして、下記のことについてご家庭でも子どもさんに注意させて下さい。
1 明日8日の対応
 (1) 下校時は、まっすぐ帰宅し、自宅で待機する。外出はなるべく避ける。(今後、風雨の強まりが予想されるため)
   ※ 放課後の活動は、雨の状況により判断します。
 (2) 下校中、増水した河川や側溝、用水路には絶対に近づかない。
   (3) 急な斜面や石垣、崖の近くには絶対に近づかない。(土砂崩れ等も予想されるため)
   (4) 落雷が予想される場所(広場、グラウンド、大きな樹木等)には近づかない。
   (5) 台風や風雨の様子を見るために家を出ない。
   (6) 台風や風雨により自宅や通学路等に被害があった場合は、担任に連絡する。(深夜の場合は、次の日の朝連絡する。)
   (7) 下校時保護者の運転による事故防止についても十分な注意を呼びかける。
   ※ 風雨の状況により、一斉下校や保護者の迎え・引き渡し等もありますのでよろしくお願いいたします。
   (8) 防災行政用無線の連絡にも十分に注意を払う。(台風の被害により電話の不通も予想されるため)
2 明後日9日の対応
 (1) 登校については、風雨の影響により河川の増水や土砂崩れ等の危険性もあるので、余裕を持ち、安全第一に行動する。
   ※ 自然災害が原因の場合は、遅刻等は該当しないので、あせらず安全第一の登校を心がける。
 (2) 登校時の保護者の運転による事故防止についても十分なご注意下さい。
  


石川支部 駅伝大会 速報!

石川支部駅伝大会 速報!
祝 男女そろって優勝 

本日行われました、石川支部駅伝大会の結果をお知らせします。
◇男子Aチーム・・・第1位(県大会出場)  男子Bチーム・・・第3位
◇女子・・・・・・・・・・第1位(県大会出場)
上記のようなすばらしい結果でした。応援ありがとうございました。