2014年7月の記事一覧

統合後の制服を検討中です!

平成27年度より石川中学校と沢田中学校が統合になります。
その統合に向けて現在、準備を進めているところですが、このところ制服を検討しており、3点まで絞られました。今後、3点の中から投票により決定していくことになります。
現在、石川中学校内で夏服も展示中ですので、ご覧いただきたいと思います。
制服決定までの今後の流れにつきましては、今後本ページ上でもお知らせいたします。

            
  

町役場を訪問し全国大会、東北大会出場を報告してきました!

本日、全国大会及び東北大会に出場する選手が、町役場を訪問しあいさつを行ってきました。
中体連県大会を終え、全国大会を果たした陸上競技部並びに東北大会出場を果たした女子ハンドボール部、柔道部の
選手が大会の報告を行うと共に、大会に向けての抱負を述べ、町長より激励の言葉をいただきました。
ぜひ、大会での活躍を祈りたいと思います。

  

教育研究会が行われました!

本日、石川郡内の先生方が石川中学校に一同に会して、夏季教育研究協議会が行われました。午前中は道徳と特別活動について、午後からは各教科に分かれての研究協議会でした。学校は違っても、教科ごとに意見交流を図ることで、これからの望ましい指導の在り方について研修を深めました。
  

中体連県大会が終わりました!

◇女子ハンドボール部 準優勝 (東北大会出場)
◇男子柔道部団体   第3位 (東北大会出場)
◇男子ハンドボール部 第3位


7月22日(火)から本日までの3日間にわたって、中体連県大会が各地区会場で実施されました。団体では、女子ハンドボール部、柔道部団体が東北大会出場を決めました。
また、個人戦については、下記のとおり柔道男子3名が東北大会出場を決めました。

◇柔道男子90㎏級 第2位(東北大会出場)
◇柔道男子55㎏級 第3位(東北大会出場)
◇柔道男子73㎏級 第3位(東北大会出場)

県陸上大会速報!

速報!
本日まで行われておりました県陸上大会の速報です。
雨による悪天候の中、すばらしい結果でした。
共通女子4×100MR・・ 第1位(全国大会出場)
3年女子 100m走・・・・ 第1位(東北大会出場)
女子総合・・・・・・・・・・・・第2位
共通女子200m走    第4位(東北大会出場)
2・3年女子1500m走 第7位
2年女子100m走      第7位
共通女子砲丸投げ     第5位
共通男子砲丸投げ     第8位

※東北大会 8月7日(木)~9日(土)   開成山陸上競技場(郡山市)
※全国大会 8月17日(日)~20日(水) 香川県立丸亀陸上競技場(高松市)

台風接近に伴っての対応

保護者の皆様
本日、台風接近並びに梅雨前線の影響により、本日部活動は中止とし、すぐに下校としました。
◇すぐに下校できる生徒は、下校とします。
◇スクールバスの出発時間は16:00です。
◇電話による迎えで来ていただける場合には、待たせておきます。
◇6時以降の場合についても、学校で自主学習をさせておきます。
保護者の方々におかれましても、十分にご注意下さい。