2018年8月の記事一覧

2学期スタート!

 本日、第2学期の始業式を行いました。校長先生の式辞の後、各学年を代表して3名の生徒が2学期への抱負を発表しました。また、式の後に行われた全校集会では、英語弁論の発表、特設合唱部および管弦学部の演奏を行い、今週行われるコンクールに向けて全校生徒から拍手が送られました。

  

全国大会出場選手激励会が行われました!

本日、10時よりPTA主催による全国大会出場選手激励会が開催されました。

本年度は、陸上共通女子砲丸投げで女子1名、柔道女子個人で女子2名、女子ハンドボール部11名がそれぞれ全国大会に出場することとなりました。その激励ということで、PTA会長の近内寛典さん、野本観光社長の野本和義さんからそれぞれ激励金が手渡されました。ぜひとも、全国の舞台で石中生の活躍を祈りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

  

◇ハンドボール全国大会・・・8月18日(土)~  山口県キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

◇陸上全国大会・・・・・・・8月19日(日)~  岡山県総合グラウンド陸上競技場

◇柔道全国大会・・・・・・・8月18日(土)~  広島県立総合体育館

 

 

中体連東北大会速報!

速報! 女子ハンドボール部 東北大会優勝!

本日、福島市のあづま総合体育館でハンドボール女子決勝が行われ、本校女子ハンドボール部が昨年に引き続き見事優勝し、全国大会出場を決めました。決勝は、宮城県の成田中学校と対戦し、16:15という僅差で優勝を勝ち取ることができました。このあと、8月19日から山口県で開催される全国大会に駒を進めることになります。応援のほどよろしくお願いいたします。

中体連東北大会速報!

速報 中体連東北陸上大会 共通女子砲丸投げ7位 入賞!

本日、岩手県で中体連東北陸上大会が行われ、本校3年女子が共通女子砲丸投げに出場し7位入賞を果たしました。記録は12m66cmで、すでに中体連県大会で標準記録を突破しているため、全国大会に出場することが決定しております。