石川中学校生徒の活躍

生徒の活躍をご覧ください

東北陸上大会での活躍!

 8月9日(火)、10日(水)に青森市で東北中学生陸上競技大会が開催され、9名が参加しました。
 2、3年1500m 第3位   共通女子砲丸投げ 第12位
 共通男子110mH 予選5位  低学年4×100mR 予選第7位
 全員ベストを尽くして頑張りました。これだけ多くの選手が出場できたことは素晴らしいことです。応援ありがとうございました。
  
  
  
 

東北陸上競技大会に出発

 8月8日(月)、9名の選手が東北中学校陸上競技大会に、水郡線を利用し保護者に見送られ顧問の先生と出発しました。
 今まで一生懸命練習してきました。暑い中でもベストを尽くし頑張ってくれることでしょう。
  

東北柔道大会の結果

 8月5日(金)、南陽市民体育館において東北中学校柔道大会が開催され、男女柔道部員2名が出場しました。
 男子1回戦、石川中2年生は御野場中(秋田県)に惜敗。
 女子1回戦、石川中3年生は仙北中(岩手県)に惜敗。
 惜しい試合でした。正々堂々と戦う姿は立派でした。この経験を今後の人生に生かしてほしいとお見ます。保護者の皆様、豪雨災害もあり心配かけましたが無事出場できました。応援ありがとうございました。
  
  

東北ハンドボール大会女子の結果 祝東北3位!

 8月3日(火)、4日(水)に、花巻市総合体育館で、東北中学校ハンドボール大会の2回戦と準決勝が行われました。
 2回戦は秋田県代表の羽後中学校に19-15で勝利しました。準決勝は岩手県代表の矢巾北中学校に12-16で惜敗でした。
 みごと東北大会3位入賞を果たしました。あと1勝で全国大会だったこともあり、みんな悔し涙を流していました。しかし、素晴らしい戦いぶりでした。試合を見てとてもよいチームだと感じました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
  
  

東北ハンドボール大会男子1回戦の結果

 8月2日(火)、東北中学校ハンドボール大会が岩手県で開催されています。
 男子1回戦の結果は、惜敗でした。東北大会に出場できた生徒たちを誇りに思います。
 石川中 29-34 尾花沢中(山形県) 惜敗
 明日は女子が2回戦に登場します。男子の分までがんばることを期待しています。

東北柔道大会 出発前のあいさつ

 東北中学校柔道大会が8月5日(木)、6日(金)に山形県で開催されます。

 職員室で出発前のあいさつを行いました。

 個人戦に出場する2人は、たのもしい抱負を述べてくれました。ベストを尽くし素晴らしい経験をしてくることを期待しています。

美術部の活動

 美術部は立て看板など大きな作品制作に取り組んでいます。みんなで知恵を出し合い、力を合わせて、よい作品を制作してくれることでしょう。できあがりが楽しみです。
  

東北大会に出発

 8月1日(月)、いよいよ東北大会が始まります。ハンドボール部が出発しました。全員元気にあいさつを済ませ、保護者や先生たちに見送られ出発しました。
 4日(木)に柔道部が、8日(月)に陸上競技部が出発します。ベストを尽くして頑張ることを期待しています。
  
  

石川町全国・東北大会出場激励会

 7月29日(金)、石川町役場正庁において、全国・東北大会出場激励会を開催していただきました。
 陸上競技部・男女柔道部・男女ハンドボール部が参加し、一人一人決意表明を述べました。ベストを尽くし精一杯戦ってくれるでしょう。活躍を期待しています。このよう場を設定していただいたことに感謝します。
   
   
   

学習室を利用しての自主学習

 平日は学習室を開放しています。どの学年も毎日利用して学習して帰る生徒がいます。今年度は、1年生が多く利用しています。涼しいところで集中して学習し、分からないところは質問に来てほしいと思います。