2016年8月の記事一覧

8月30日(火)は臨時休校です

大型で強い台風10号が本県に接近し、30日には暴風雨が吹き荒れる見込みです。
よって、生徒の安全を確保するために、30日(火)は臨時休校といたします。
つきましては、下記事項に気をつけて生活できるように、ご家庭でもよろしくお願いいたします。
1 台風接近に伴う臨時休校なので、雨が降っていなくても外出はしない。
2 増水した川に近づかない。台風通過後も同じです。
3 自主学習やワークを進め、時間を有効に使う。
4 近くで土砂災害などがあったら学校に連絡をしてください。

                 石川中学校 ℡ 26-2315

吉田陵雅君、東北大会で3位入賞!

速報!
東北大会で、吉田陵雅君が男子共通3,000mにおいて3位入賞を果たしました!
秋田市で陸上競技の東北大会が行われておりますが、本日10時30分から男子共通3,000mが行われ、本校の吉田陵雅君が見事3位入賞を果たしました。タイムは、9分06秒06でした。全国大会での活躍が楽しみです。今後とも応援よろしくお願いいたします。

陸上、柔道、東北大会に出発!

◇本日の早朝、陸上競技の吉田君、田﨑君、柔道の鈴木君が東北大会に出発しました!
 本校から陸上競技で吉田君が男子共通3,000mに、田﨑君が棒高跳びに、また柔道競技に鈴木君が出場します。本日早朝、先生方及び保護者の方の激励を受けて、元気に東北大会に出発しました。皆様方の応援、よろしくお願いいたします。
  

石川陸上協会の会長さんから激励をいただきました!

吉田陵雅君の全国大会出場に向けて!

 本日、男子共通3,000m走に出場する吉田陵雅君の激励に、石川陸上競技協会の会長さんがお見えになり、全国大会での活躍を祈って激励金が手渡されました。
 激励金を手渡された吉田君は、「全国トップレベルの選手層の中で精一杯戦ってきます」と抱負を述べました。