学校だより

避難訓練が行われました!

本日、春の避難訓練が行われました。

地震発生に伴って給食室から火災が発生したという想定での訓練でした。

生徒達は、真剣な表情で校庭に避難し、その後消防署の方から講話をいただきました。

      

    【消防署員の方の紹介】      【消防署員の方からの講話】     【水の入った消火器を使っての訓練】

 

第42回石晶祭開催

 本日、第42回石晶祭が行われました。午前中は、各学年の合唱コンクールが行われ、今までの練習の成果を発揮し、クラスの絆を深めることができました。また午後は、各学年の発表と有志によるステージ発表が行われました。それぞれ創意工夫が詰まった演出と表現力豊かな発表で、生徒それぞれの特技や才能が遺憾なく発揮されました。

   

PTA教養委員会主催、芸術鑑賞教室開催

 本日、混声合唱団「アンサンブル・ヴォーチェ」をお招きして、芸術鑑賞教室を開催しました。オペラの名曲から唱歌、ポップスまで幅広い曲目構成で、普段聴くことができない音楽を聴くことができました。また、腹式呼吸を教えていただくコーナーもあり、10/19(金)の合唱コンクールに向けて、貴重な経験となりました。

  

16:50 いよいよお楽しみのディナークルーズです!

一日中歩き回り、その疲れを癒す夕食の時間です。今年度は、ディナークルーズです。

テーブルマナーの講習を受けながら、フレンチのフルコースに舌鼓!1学期に体験した石川牛のテーブルマナーが生かされる時です!また、船からの景色もおいしい夕食に華を添えます!