石川中学校生徒の活躍

生徒の活躍をご覧ください

県南新人剣道大会 男子第3位! 個人1・2位!

 10月8日(土)、県南地区中学校新人剣道大会が矢吹中学校体育館で開催され、男子がみごと3位となり県大会出場を決めました。個人戦では1位、2位を獲得しました。おめでとうございます。
 女子は1年生4人での出場でしたが、おおいに頑張りました。これからの活躍を期待しています。

県新人陸上大会 男子総合第3位!

 10月8日(土)、9日(日)、県中学校新人陸上競技大会が白河市総合運動公園陸上競技場で開催され、男子がみごと学校対抗で県3位となりました。
 朝練にも参加し、毎日それぞれの種目やリレーのバトンパス練習をしてきた結果です。おめでとうございます。
 男子学校対抗 第3位
 男子2年100m 第1位  男子4×100mR 第2位  共通男子3000m 第3位
 男子共通400m 第5位  男子共通200m 第7位 

県南新人バスケットボール大会 男子初優勝!

 10月8日(土)、9日(日)、福島県U15バスケットボール選手権大会県南地区予選会が開催され、みごと男子が優勝しました。
 石川中学校男子は初優勝です。県南の代表として県大会もおおいに頑張ってほしいと思います。おめでとうございました。
  

県南新人野球大会 第3位!

 10月1日(土)、2日(日)、9日(日)、中学校軟式野球新人県南大会が天狗山球場等で開催され、石川中学校野球部がみごと第3位となりました。
 朝練も行い意欲的に練習した結果です。おめでとうございました。

英語検定

 10月8日(土)、第2回英語検定を実施しました。5級から2級まで21人が受検しました。
 いろいろなことにチャレンジすることはとてもいいことです。補助も出ますのでいろいろな検定に挑戦してほしいと思います。
    

県駅伝大会 男子3区区間賞!

 10月5日(水)、福島県中学校体育大会駅伝競走大会が楢葉町総合グラウンド内コースで行われました。
 男子11位、女子12位と健闘しました。男子3区の3年生はみごと区間賞を獲得しました。
 今までとてもがんばりました。素晴らしい結果です。練習や大会で得たものをこれからの人生にいかしていってください。
 たくさんの応援ありがとうございました。
   
   
   
   

歌声が響く学校

 昼休みは各教室から歌声が響いてきます。特別支援学級の生徒も加わりすべての学級がみんなで本気で練習しています。
 指揮者と伴奏者が積極的に声をかけている学級。気持ちを込める部分の確認しながら練習している学級。担任の先生に気合いを入れられている学級。パートごとに音を確認している学級。大きな声で発声練習をしている学級。
 今日もたくさん出張があり担任不在の学級がありましたが、学年主任や副担任が入り支援していました。音楽担当教師が教室を見回りながら指導しています。とても盛り上がってきました。
  
  
  

朝の風景 駅伝1日目出発

 県駅伝競走大会1日目、本日は公式練習・監督会議などが行われ、明日が男女の大会となります。駅伝部は朝早くスクールバスで出発しました。
 校庭では陸上部と野球部の朝練が行われ、高校生を模範に走っています。昇降口では規律委員があいさつ運動を行い、放送委員が朝の放送を流し、生徒会役員が校旗を掲揚しました。
 各教室でも保健委員や学習委員が出欠や自主学習ノートを確認したり活動してます。朝からそれぞれの生徒が積極的に役割を果たしていました。