石川中学校生徒の活躍

生徒の活躍をご覧ください

最高の演奏ができました

 10月13日(木)、県下音楽祭(合奏)が喜多方プラザで開催されました。指揮者の先生からとてもいい演奏だったと、ほめていただきました。生徒たちからは、最高の演奏ができましたという声も聞かれました。
 素晴らしい大会になったようです。保護者の皆様、楽器の搬入など手伝っていただきまして、ありがとうございました。
  
  

音楽祭(合奏)に出発

 10月13日(木)、県下音楽祭(合奏)が開催されます。管弦楽部は朝早く集合し練習をしてから時間どおり出発しました。
 素晴らしい会場で、心を一つに合わせて演奏し、最高の思い出を作ってきてほしいと思います。
  

県南新人バレーボール大会 第6位

 10月8日(土)、9日(日)、県南中学生バレーボール大会が表郷中学校体育館で開催され、たくさんの中学校が出場する中、第6位となりました。
 たくさん試合ができてよい経験をしたことと思います。今後につなげてほしいと思います。
・予選リーグ 2勝1敗 第2位 ・決勝トーナメント1回戦 惜敗 ・第5~第8シード決定戦 勝利
・第5、6位シード決定戦 惜敗 

県南新人サッカー大会 準優勝!

 10月1日(土)、8日(土)、10日(月)、県中学校サッカー新人大会県南地区予選会が矢吹中学校で開催され、準優勝となりました。矢祭中・石川義塾中との連合で、練習もままならない中でしたが、よくがんばりました。おめでとうございます。
 1回戦・2回戦を勝ち上がり、3チームでの決勝リーグでは、2試合とも引き分けで準優勝でした。

県南新人柔道大会 女子団体優勝! 男子団体準優勝!

 10月8日(土)、県南中学校新人柔道大会が塙町立体育館で開催され、団体で女子が優勝、男子が準優勝でした。
 個人戦でも、みんなおおいに頑張りました。これからの活躍が期待されます。おめでとうございました。
 個人戦 1位 女子2名、 2位 男子2名、 4位 男子1名、ベスト8 男子1名 

県南新人剣道大会 男子第3位! 個人1・2位!

 10月8日(土)、県南地区中学校新人剣道大会が矢吹中学校体育館で開催され、男子がみごと3位となり県大会出場を決めました。個人戦では1位、2位を獲得しました。おめでとうございます。
 女子は1年生4人での出場でしたが、おおいに頑張りました。これからの活躍を期待しています。

県新人陸上大会 男子総合第3位!

 10月8日(土)、9日(日)、県中学校新人陸上競技大会が白河市総合運動公園陸上競技場で開催され、男子がみごと学校対抗で県3位となりました。
 朝練にも参加し、毎日それぞれの種目やリレーのバトンパス練習をしてきた結果です。おめでとうございます。
 男子学校対抗 第3位
 男子2年100m 第1位  男子4×100mR 第2位  共通男子3000m 第3位
 男子共通400m 第5位  男子共通200m 第7位 

県南新人バスケットボール大会 男子初優勝!

 10月8日(土)、9日(日)、福島県U15バスケットボール選手権大会県南地区予選会が開催され、みごと男子が優勝しました。
 石川中学校男子は初優勝です。県南の代表として県大会もおおいに頑張ってほしいと思います。おめでとうございました。