石川中学校生徒の活躍

生徒の活躍をご覧ください

4月も下旬に入りました

平成26年度がスタートしてから、3週間が経とうとしています。
各学年とも順調なすべり出しです。各学年の一コマを掲載しました。
  
7月には「将来の生き方を考える」と題して、2  3年生の身体測定(視力検査)の風景です。  1年生の部活動入部が正式決定し、各部では
年生で職場体験が行われます。それに向けて  身長は? 体重は? 視力は?          先輩が丁寧に後輩を指導する姿が見られます。
先輩の体験風景のスライドを見ながら、職場   一生の中でも最も成長する時期であり、結    大変微笑ましい光景です。中体連に向けてが
体験の意義について学びました。          果が楽しみです。                   んばってほしいですね。
                                健康第一でがんばりましょう。

授業参観が行われました

本日、授業参観、学級懇談、PTA総会、学年懇談会が実施されました。
保護者の方におかれましては、大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  
1年生の英語の授業の様子です           2年生の学級活動の様子です           3年生の修学旅行の発表の様子です

全校生そろっての日常にもどる!

昨日、18:30、時間どおりに3年生が修学旅行から帰ってきました。
本日は、修学旅行を終えての学年集会が開かれ、学年主任から「修学旅行で学んできたことをこれからの生活に生かしていくことが大切です」などのお話しがありました。
本日の給食は、石中人気No1のカレーでした。修学旅行での食事もおいしかったけれど、やはりいつもの味はホッとしますね。旅行の疲れも吹き飛んだことでしょう。
昼休みは、満開の桜をバックに多くの生徒が楽しく遊んだり、長縄大会に向けての練習に取り組んでいました。
  

17:00 間もなく那須SA到着です

17:00、間もなく那須SA到着です。
途中で下車する生徒もいる関係から、那須SAで解散式を行います。
学校到着時刻は、今のところ予定どおり18:30頃です。
お迎えの際は、学校周辺が桜見物のために車、人が多いのでくれぐれもご注意ください。
下図のように一方通行になりますので、よろしくお願いします。
  
                               学校周辺の桜が満開で、車や見物客が多いので、十分にご注意ください。

いよいよ修学旅行も最終日です

いよいよ、修学旅行も最終日となりました。
ホテルでの朝食を済ませ、10:00に東京ディズニーランド、ディズニーシーに入園しました。
本日もすばらしい天気です。
 
バイキング形式での朝食を終え、ごちそうさま  10:00、いよいよ夢の世界への入園です。
の場面です。                      本日も抜けるような青空です。

本日も順調に進みました。

本日も好天に恵まれ、18:00には無事ホテルに到着し、19:00より高級ホテルでのおいしい夕食をいただきました。
明日はいよいよ最終日、東京ディズニーランドです。
   
                                明日の到着予定時刻は18:30です。前後することもあります。
                                なお、自家用車によるお迎えの際には、校庭を開放いたします。
                                図のように一方通行になりますのでよろしくお願いいたします。
                                大型バス4台が駐車しますので、十分気をつけてください。

8:30 東京スカイツリーです

8:30 東京スカイツリーに到着しました。
  
今日もすばらしい青空です。      急ぎ足の生徒たち。                  どんな景色が広がっているのでしょうか。

4月の給食献立をアップしました

今年度も、石川中のおいしい自校給食がスタートしました。
4月の給食献立をアップしました。
これから、子どもたちが食べている給食の写真もアップしていきます。
◇4月の給食献立・・・献立予定表(26年度年 4月).pdf
◇このような給食をいただいています。
  
4月8日(火) 1年生にとっては石中最初の    4月9日(水) 中華麺、手作りシューマイ     4月11日(金) リクエスト献立
給食でした。入学祝いで大変おいしいケーキ   中華サラダ                        手巻き寿司
がついており、大喜びでした。