石川中学校生徒の活躍

2022年8月の記事一覧

全校絵をかく会

 8月31日(水)、全校絵をかく会を実施しました。曇り空でしたが生徒たちは学年ごとに指定された中の自分の選んだ場所で丁寧に描いていました。完成が楽しみです。
  
  
  

教育実習開始

 8月29日(月)、3週間にわたる教育実習が開始しました。本日は先生たちや生徒たちにあいさつをし、それぞれの担当教員からの講義を聞きました。今後、授業を担当し様々なことを学んでいきます。
 ぜひ、先生になれるよう頑張ってほしいと思います。
  

こども音楽コンクール

 8月28日(日)、TBC・TUFこども音楽コンクールが喜多方プラザで開催され、管弦楽部が出場しました。
 部員たちは朝早く集合し練習をしてバスで移動しました。無観客だったので会場で応援はできませんでしたが、顧問の先生たちはいい演奏だったと褒めていました。
 心を一つによくがんばりました。結果は明日わかります。保護者の皆様ご苦労様でした。
  

福島県合唱コンクール

 8月27日(土)、福島県合唱コンクールが会津風雅堂で開催されました。今年度は有観客での開催です。
 石川中学校の合唱部は参加校の中で1番人数が多かったです。みんなで心を一つにきれいな歌声を披露しました。
 応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。会場内は撮影禁止なので全員とパートごとの写真を掲載します。