石川中学校生徒の活躍

2022年8月の記事一覧

全国陸上出場あいさつ

 明日、全国中学校陸上競技大会に出場する選手が、職員室で「ベストを尽くす」とたのもしいあいさつをしました。
 地元で開催される全国大会です。おおいに頑張ってほしいと思います。健闘を祈ります。
  

夏休みの課題チェック

 サマースクールの2日目です。夏休みの課題の進み具合を担当の先生に報告していました。計画通り進めて2学期を順調にスタートさせることが大切です。

 今日も学習室で勉強をしている生徒がいました。最近は3年生が多くなり、3つの学年の中で3年生の利用が一番多くなりました。

雨を想定しての練習

 お盆休みが終了し、部活動が再開しています。
 駅伝部は、雨を想定して雨の中をウインドブレーカーを着ての練習です。一人一人きちんと目的意識をもって取り組んでいます。
  

東北陸上大会での活躍!

 8月9日(火)、10日(水)に青森市で東北中学生陸上競技大会が開催され、9名が参加しました。
 2、3年1500m 第3位   共通女子砲丸投げ 第12位
 共通男子110mH 予選5位  低学年4×100mR 予選第7位
 全員ベストを尽くして頑張りました。これだけ多くの選手が出場できたことは素晴らしいことです。応援ありがとうございました。
  
  
  
 

東北陸上競技大会に出発

 8月8日(月)、9名の選手が東北中学校陸上競技大会に、水郡線を利用し保護者に見送られ顧問の先生と出発しました。
 今まで一生懸命練習してきました。暑い中でもベストを尽くし頑張ってくれることでしょう。