石川中学校生徒の活躍

2022年8月の記事一覧

石川地区音楽祭 金賞!

 8月24日(水)、ひらた清風中学校体育館で、石川地区小中学校音楽祭が開催されました。
 課題曲と自由曲を歌い、みごと金賞を獲得しました。多くの部員が心を一つにして頑張った成果です。おめでとうございます。  
   

全国柔道の結果

 8月24日(水)、須賀川アリーナで全日本中学校体育大会柔道競技が開催されました。
 3年生女子の結果は、惜しくも1回戦敗退でした。全国の舞台で堂々と試合ができたことは素晴らしいことです。この経験をぜひ生かしてほしいと思います。柔道部員はみんな今までよくがんばりました。応援ありがとうございました。
 石川中学校3年生女子 対 安慶田中 惜敗
  
  

全国柔道大会・石川地区音楽祭に出発

 8月24日(水)、全国中学校体育大会柔道競技が開催されます。
 女子個人戦に出場する3年生が6時30分に出発しました。地元福島で開催される大会です。おおいに頑張ってほしいと思います。
 また、これから石川地区音楽祭に合唱部が出発します。
 心を一つに合わせて県大会出場目指して頑張ることを期待しています。

英語弁論大会に向けて

 石川地区英語弁論大会に向けて、代表者3名が毎日練習に励んでいます。ALTと英語教師の支援のもと、ほぼ暗記が終わり表現の練習に入っています。
 貴重な経験ができる大会です。おおいに頑張ってほしいと思います。
  

合唱部明日の音楽祭を前に

 明日は石川地区の音楽祭です。昼休みと夏休みの朝に一生懸命練習してきました。心を合わせて歌い上げ今までの練習の成果を発揮してほしいと思います。
 駅伝の試走からもどっと来た生徒も元気に参加していました。昨年度の卒業生も激励に来てくれました。みんなで応援しています。