石川中学校生徒の活躍

2022年8月の記事一覧

東北柔道大会の結果

 8月5日(金)、南陽市民体育館において東北中学校柔道大会が開催され、男女柔道部員2名が出場しました。
 男子1回戦、石川中2年生は御野場中(秋田県)に惜敗。
 女子1回戦、石川中3年生は仙北中(岩手県)に惜敗。
 惜しい試合でした。正々堂々と戦う姿は立派でした。この経験を今後の人生に生かしてほしいとお見ます。保護者の皆様、豪雨災害もあり心配かけましたが無事出場できました。応援ありがとうございました。
  
  

東北ハンドボール大会女子の結果 祝東北3位!

 8月3日(火)、4日(水)に、花巻市総合体育館で、東北中学校ハンドボール大会の2回戦と準決勝が行われました。
 2回戦は秋田県代表の羽後中学校に19-15で勝利しました。準決勝は岩手県代表の矢巾北中学校に12-16で惜敗でした。
 みごと東北大会3位入賞を果たしました。あと1勝で全国大会だったこともあり、みんな悔し涙を流していました。しかし、素晴らしい戦いぶりでした。試合を見てとてもよいチームだと感じました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
  
  

東北ハンドボール大会男子1回戦の結果

 8月2日(火)、東北中学校ハンドボール大会が岩手県で開催されています。
 男子1回戦の結果は、惜敗でした。東北大会に出場できた生徒たちを誇りに思います。
 石川中 29-34 尾花沢中(山形県) 惜敗
 明日は女子が2回戦に登場します。男子の分までがんばることを期待しています。

東北柔道大会 出発前のあいさつ

 東北中学校柔道大会が8月5日(木)、6日(金)に山形県で開催されます。

 職員室で出発前のあいさつを行いました。

 個人戦に出場する2人は、たのもしい抱負を述べてくれました。ベストを尽くし素晴らしい経験をしてくることを期待しています。

美術部の活動

 美術部は立て看板など大きな作品制作に取り組んでいます。みんなで知恵を出し合い、力を合わせて、よい作品を制作してくれることでしょう。できあがりが楽しみです。