石川中学校生徒の活躍

2023年3月の記事一覧

修了式

 3月23日(木)、修了式を挙行しました。1、2年生が体育館に入場し従来の形で行うことができました。体育館に響き渡る校歌の歌声で感動しました。
 式辞では、主体性、実行力、社会性を身に付けていくことや命を大切にすることなどを話しました。
 1年間で体も心も成長しています。新しい学年でより良く成長していくことを願っています。進級おめでとうございました。
  

各教科最後の授業

 3月22日(水)で各教科の授業はすべて終了となります。すべての教育課程の内容は終了しました。
 どの学級でも1年間のまとめや来年度に向けての問題、興味関心を引く問題などの授業を行いました。
 1学年は最後の集会で学年レクリエーションを行い、とても盛り上がりました。
  
  

今年度の最後の給食 ビーフカレー

 3月22日(水)、今年度最後の給食でした。メニューは、ビーフカレーとフルーツです。たくさん牛肉と野菜が入っていて、とてもおいしかったです。
 栄養教諭と調理員さんが、栄養バランスを考えた献立、アレルギー対策、食育に関する情報提供などを毎日しっかり行いました。おいしい給食に感謝です。

2年生 総合の時間

 2年生の総合の時間は、1年間のまとめの発表会です。各学級の代表がプレゼンテーションを行いました。
 パワーポイントを用いて、見やすく、分かりやすく、色使いや内容を工夫していました。どの発表も素晴らしかったです。プレゼンテーションの能力が向上しています。