お知らせ

  校歌にもあります「今出川 映る桜木」の中、令和3年度が全校児童482名でスタートしました。平成27年4月に町内6校が統合し、新石川小学校として発足してから7年目となります。
 昨年度はコロナウイルスの影響で、学校の教育活動が制限される中ではありましたが、児童は、石川地区陸上大会での全種目入賞や合奏部の日本学校合奏コンクールでの全国大会出場、福島県声楽アンサンブルコンテストでの合唱部の金賞受賞、そして、勉強や読書でも精一杯取り組む姿を見せてくれました。
 昨年度に引き続き今年度も、新型コロナウイルス感染防止に努めながら、本校教育目標「『未来をひらく石川の子』を育てる教育 ~夢(目標)、情熱(努力)、感動(実現)~」の具現、令和3年度重点目標「目標を持って何事にも一生懸命取り組み、最後までがんばる子ども~教師も子どもも石川小学校に学ぶことに誇りを持ってがんばる~」の実現を目指してまいります。 
 保護者、地域の皆様の御理解、御協力をいただき、連携を大切にしながら、子ども達が夢や希望を追い求め、石川小学校で学ぶことに誇りが持てるよう、教職員一同一丸となって、努力していく所存ですので、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

新着情報
行事予定