今日の石尊健児

離任式

2024年3月29日 13時27分
全校行事

今年度末で石川小学校から退職・転任される先生とのお別れの式、「離任式」が行われました。

校長から、”tomorrow is another day...(明日は明日の風が吹く)”

今のひと時の別れを惜しみつつ、明日から新たな道を歩みましょうという言葉と共に、石川小学校から退職・転任される先生方の紹介がありました。

 

退職・転任される先生方から、あいさつは、石川小学校に通う子どもたちのよさやすばらしさ、これからの子どもたちへの期待を込めた言葉に満ちていました。

 

5年生代表児童から、一人一人の先生とのエピソードを交えた感謝の言葉が述べられました。

 

代表児童から、感謝の言葉と思いを込めて、先生方への花束のプレゼントしました。

 

見送りは、あいにくの雨のために校舎内で行いました。先生方への感謝の言葉と共にお別れのひと時を過ごしました。

退職・転任される先生方、新天地でのご活躍を楽しみにしています。石川小学校の子どもたちのためにご尽力いただき、ありがとうございました。

写真掲載について

お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。