認知症講話(2年生)を行いました
2025年9月27日 09時00分26日(金)に,2学年による「認知症講話」を行いました。
↓ 学年で参集し,町の地域包括支援センターの方を講師としてお迎えしました
↓ そもそも,認知症は脳の状態に起因します
↑ どの部分が影響を受けるのかなど,認知症の仕組みから学びました
老いとともに,誰がなってもおかしくはない認知症を,身近に感じ,認知症の方をどう支えていくのかについて真剣に考える時間となりました。
◎生徒の様子について(保護者の皆様へ)
生徒の様々な活躍の場面,充実した学習活動,楽しみになる行事が一つ一つ行われています。
生徒が十分に力を発揮できるよう,ご家庭での支援やお声がけをお願いします。
お子さんの様子で心配なことがありましたら,学校へご相談ください。
◎オンライン授業について
感染症の罹患(陽性判定)などで一定期間登校できない中,学習活動,授業情報をリアルタイムで得ることを希望する生徒に対して,オンライン授業を行っています。
◎生徒の様子について(保護者の皆様へ)
学期末となりました。学校では学習のまとめを行っています。冬休み中の計画や生活の約束事などについて,御家庭で話し合っていただきますようお願いします。
お子さんの様子で,心配なことがありましたら,学校へ相談ください。
◎オンライン授業について
感染症の罹患(陽性判定)などで一定期間登校できない中,学習活動,授業情報をリアルタイムで得ることを希望する生徒に対して,オンライン授業を行っています。
◎生徒の様子について(保護者の皆様へ)
3学期が始まりました。適切な生活のリズムが学校生活を有意義なものにします。生徒が,十分に力を発揮できるよう,ご家庭での支援や協力をお願いします。
お子さんの様子で心配なことがありましたら,学校へご相談ください。
◎オンライン授業について
感染症の罹患(陽性判定)などで一定期間登校できない中,学習活動,授業情報をリアルタイムで得ることを希望する生徒に対して,オンライン授業を行っています。
26日(金)に,2学年による「認知症講話」を行いました。
↓ 学年で参集し,町の地域包括支援センターの方を講師としてお迎えしました
↓ そもそも,認知症は脳の状態に起因します
↑ どの部分が影響を受けるのかなど,認知症の仕組みから学びました
老いとともに,誰がなってもおかしくはない認知症を,身近に感じ,認知症の方をどう支えていくのかについて真剣に考える時間となりました。