新着
ブログ
13:58
石川小学校
新年度も気がつけば3週間が終わろうとしています。 運動会に向けての練習や準備もそろそろ・・・、1年生はようやく学校にも慣れ,休み時間には元気に外に飛び出す姿も見られます。他の学年では、学習がいよいよ本格的です。
ブログ
8:50
石川中学校の活動
23日(火)の校内陸上大会は,午前の各種目の頑張りに加え,午後の長縄跳びでも盛り上がりました。 ↓ 練習の前に円陣を組んで心を一つに… ↓ まずは練習。3分間。 ↓ 競技本番。3分間を3セット跳びます   ↓ 閉会式での成績発表の場面 ↑ 陸上競技は各種目の順位を点数化してその合計点を発表。長縄は3セット(3分間✕3回)の合計回数で競いました。  
23日(火)に校内陸上大会を行いました。新しい学級になって,各学級から多くの種目に出場するとともに,午後の学級ごとの長縄跳びで心を一つにして励まし合う姿が光る,素敵な時間となりました。   【午前の部】 ↓ 男子1500m走スタート直後 ↓ 砲丸投げ   ↓ 走り幅跳び ↓ 走り高跳び ↓ 大会記録に挑戦中 ↓ 100m走 ↓ 200m走 ↓ 800m走 ↓ あと一週! ↓ 4✕100mリレー ↓ 生徒チームと教員チームのリレーも…      
23日(火)の校内陸上大会を翌日に控え,各学年とも,先週から今日までの保健体育の授業では種目に分かれて練習を行ってきました。 3年生の授業の様子で紹介します。 ↓ 砲丸投げ ↓ 走り幅跳び ↓ 走り高跳び ↓ 4✕100mリレー   6校時は,全学級で長縄跳びの練習 ↓ 重なって分かりにくいですが,右側と左側の集団(学級)が写ってます   当日は,各選手が学級の声援を受けて種目の競技に力一杯臨み,長縄跳びで力を合わせて盛り上がることでしょう…。