1年生 国語の授業
2022年2月22日 10時47分 1年生の国語の授業は、「漢字はどのような成り立ちでできたのだろう」です。
1年生の授業もいよいよ1年間のまとめに入ってきました。今日は漢字の成り立ち、文節、付属語について学びました。
学習の最後には、リレー形式で大型ディスプレイに映し出される漢字を見てなんと読むか確認しました。何度も覚えるまで続けました。
◎生徒の様子について(保護者の皆様へ)
生徒の様々な活躍の場面,充実した学習活動,楽しみになる行事が一つ一つ行われています。
生徒が十分に力を発揮できるよう,ご家庭での支援やお声がけをお願いします。
お子さんの様子で心配なことがありましたら,学校へご相談ください。
◎オンライン授業について
感染症の罹患(陽性判定)などで一定期間登校できない中,学習活動,授業情報をリアルタイムで得ることを希望する生徒に対して,オンライン授業を行っています。
◎生徒の様子について(保護者の皆様へ)
学期末となりました。学校では学習のまとめを行っています。冬休み中の計画や生活の約束事などについて,御家庭で話し合っていただきますようお願いします。
お子さんの様子で,心配なことがありましたら,学校へ相談ください。
◎オンライン授業について
感染症の罹患(陽性判定)などで一定期間登校できない中,学習活動,授業情報をリアルタイムで得ることを希望する生徒に対して,オンライン授業を行っています。
◎生徒の様子について(保護者の皆様へ)
3学期が始まりました。適切な生活のリズムが学校生活を有意義なものにします。生徒が,十分に力を発揮できるよう,ご家庭での支援や協力をお願いします。
お子さんの様子で心配なことがありましたら,学校へご相談ください。
◎オンライン授業について
感染症の罹患(陽性判定)などで一定期間登校できない中,学習活動,授業情報をリアルタイムで得ることを希望する生徒に対して,オンライン授業を行っています。
1年生の国語の授業は、「漢字はどのような成り立ちでできたのだろう」です。
1年生の授業もいよいよ1年間のまとめに入ってきました。今日は漢字の成り立ち、文節、付属語について学びました。
学習の最後には、リレー形式で大型ディスプレイに映し出される漢字を見てなんと読むか確認しました。何度も覚えるまで続けました。