授業の様子から
2024年2月9日 14時30分【2学年】
英語・スピーチを読む
スピーチの長文にふれる学習です。
↓ 教科書の教材(スピーチ)は,イタリア・ベネチアの世界遺産に関する文章です
その前に,文章内でポイントになる単語をフラッシュカードで確認。
↓ カードの単語を繰り返し発音したり意味を確認したりします
◎生徒の様子について(保護者の皆様へ)
生徒の様々な活躍の場面,充実した学習活動,楽しみになる行事が一つ一つ行われています。
生徒が十分に力を発揮できるよう,ご家庭での支援やお声がけをお願いします。
お子さんの様子で心配なことがありましたら,学校へご相談ください。
◎オンライン授業について
感染症の罹患(陽性判定)などで一定期間登校できない中,学習活動,授業情報をリアルタイムで得ることを希望する生徒に対して,オンライン授業を行っています。
◎生徒の様子について(保護者の皆様へ)
学期末となりました。学校では学習のまとめを行っています。冬休み中の計画や生活の約束事などについて,御家庭で話し合っていただきますようお願いします。
お子さんの様子で,心配なことがありましたら,学校へ相談ください。
◎オンライン授業について
感染症の罹患(陽性判定)などで一定期間登校できない中,学習活動,授業情報をリアルタイムで得ることを希望する生徒に対して,オンライン授業を行っています。
◎生徒の様子について(保護者の皆様へ)
3学期が始まりました。適切な生活のリズムが学校生活を有意義なものにします。生徒が,十分に力を発揮できるよう,ご家庭での支援や協力をお願いします。
お子さんの様子で心配なことがありましたら,学校へご相談ください。
◎オンライン授業について
感染症の罹患(陽性判定)などで一定期間登校できない中,学習活動,授業情報をリアルタイムで得ることを希望する生徒に対して,オンライン授業を行っています。
【2学年】
英語・スピーチを読む
スピーチの長文にふれる学習です。
↓ 教科書の教材(スピーチ)は,イタリア・ベネチアの世界遺産に関する文章です
その前に,文章内でポイントになる単語をフラッシュカードで確認。
↓ カードの単語を繰り返し発音したり意味を確認したりします